080921|夢から醒めた夢|劇団四季  

Posted by niihar in

きょうは、劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」の千秋楽公演を観てきました。
実は先月にも観劇していて、あまりにも素晴らしかったのでもう1回行ってしまったわけです。

夢から覚めた夢
2008年9月21日(日)13時開演
劇団四季 四季劇場[秋]

(出演者)

ピコ     真家瑠美子
マコ     南 めぐみ
マコの母     織笠里佳子
メソ     有賀光一
デビル     道口瑞之
エンジェル     石井雅登
ヤクザ     野中万寿夫
暴走族     大塚 俊
部長     田中廣臣
老人     維田修二
老婦人     佐和由梨
夢の配達人     天野陽一

前回の公演と比べて変わったキャストは以下のとおりです。

ピコ役 吉沢梨絵⇒真家瑠美子
マコ役 花田えりか⇒南めぐみ
メソ役 飯村和也⇒有賀光一
エンジェル役 有賀光一⇒石井雅登
夢の配達人 北澤裕輔⇒天野陽一

(参考)
東京観劇レポート: 080823|夢から醒めた夢|劇団四季

面白いのは、有賀光一さんがエンジェル役からメソ役になっているところですね。180度違うのに、全然違和感はなかった。むしろ、確認するまで同じ人が演じているとは思わなかった。

あとピコ役の真家瑠美子さんの好演っぷりですね。吉沢梨絵さんのピコと比べると、声量や演技でいえばちょっと劣るところはあるけど、歌唱力や踊りは真家瑠美子さんのほうがよかった。何より、一生懸命に演じているところにとっても好感が持てました。真家さんのピコデビューは2006年の東京公演のようですね。

真家瑠美子さん、ピコデビュー!!:★OVERTURE★:So-net blog

夢から醒めた夢」の千秋楽だったこともあって、カーテンコールでは前列の人たちが立ち上がって拍手をしてました。おそらく10回くらいはカーテンがあがったとおもう。ボクも2回目でストーリーをすべて知っていたにもかかわらず号泣でした。

また「夢から醒めた夢」、見たいなぁ。再演を希望です!

This entry was posted on 2008年9月21日日曜日 at 18:33 and is filed under . You can follow any responses to this entry through the comments feed .

0 コメント

コメントを投稿

東京観劇レポート